創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

仏教とは?

そもそも、仏教とはなんでしょう?

釈尊が始めたとも言われる仏教と、創価学会が教義とする仏教。

これは、根本的に違います。

こういう事を書くと、日本中の寺や、仏教徒から批判を浴びるかもしれませんが、これは私の個人的見解ですので、ご了承下さい。

創価学会が教義とするのは日蓮が広めたとされる法華経です。

題目も南妙法蓮華経ですよね?

これは、中国を経由して日本にきた仏教です。

日本式仏教とでもいいましょうか。

日本に伝わっている仏教は、どの宗派も中国経由の日本式仏教といえるのではないでしょうか。

これはこれで、素晴らしいものですが、創価学会の場合は少し違います。

日蓮法華経を教義としているわりに、本尊がそこから外れた独自のものを使ってますし、釈尊の名前を頻繁に出しているので、法華経とも外れてしまいます。
そのくせ、南妙法蓮華経をとなえる。

なんのこっちゃ?て話です。

いったい、何を信仰してるの?
てことですよ。

釈尊が教える仏教は、本尊なんてものはありません。そもそも、お経なんてものはなかったんです。

仏像なんて、釈尊がみたら、こいつら、何やってんの?
てな感じでしょう。

釈尊は、自分で悟りを開き、その辺の人に話をしただけで、仏教を作ろうとも広めようともしなかった。
ただ、目の前の悩んでいる人や苦しんでるひとを助けたい。
そう思ってただけの人です。
そう、釈尊は仏でもなんでもなく、人なんですよ。

それが、その話を聞いた人によって、チベットから中国、日本へと広まった。

釈尊は、そんな事、考えもしなかったでしょうね。

別に、日本仏教をおかしいと言ってるわけではありません。
それぞれ、宗教というのは、独自の教えがあり、そのどれもが素晴らしいものです。
日本仏教でも、色んな宗派があって、教義も違いますよね?
そんなものです。

ただ、創価学会の場合は違います。
法華経であったり、インド仏教であったり、色んなものが混じって何が何だかわかりません。

極めつけは、仏教ではありえない一神教と言うことです。

学会の方は、ん?と思いました?

でも、あなた方の信じてる学会は、一神教なんですよ。

では、なにを崇拝してるのか?

それは、池田大作です。

創価学会は、仏教でもなんでもなく、池田大作を神と崇める「池田教」なんですよ。

そんなことない!って言うでしょう。

でも、よく考えてみて下さい。

あなたがたは、日々の題目を誰の為にあげていますか?
座談会では誰の為に頑張ろうと言ってますか?
選挙の度に、誰に喜んで貰おうとしていますか?

そう、池田大作の為にです。

聖教新聞を見て下さい。
仏教がとか、釈尊がではなく、池田大作がと書いてませんか?

あなた方は、池田教なんですよ。

あなた方は、世界の平和のためとか、学会員の幸せのために、祈ったり、財務をしたりしているんではなく、池田大作の為に大事な時間と金を使ってるんです。

本当に、それでいいんですか?

あなた方が使った、金と時間はあなた方の幸せのためではなく、池田大作の私利私欲の為に使われている。

本当に、あなた方の人生は、それでいいんですか?

みなさん、自分の為に生きて下さい。
みなさん、自分の為に祈って下さい。

金も時間も、自分や家族の幸せの為に使って下さい。

学会や、池田大作の為に、そこまでする必要はありません。

無駄です!

どうか、早く気付いて下さい。

これからの人生、池田大作のためではなく、自分の為に生きて下さい。

これを読んで、そう思ってくれる人が、一人でも多くいる事を、心より願います。

【中古】 カルトとしての創価学会=池田大作 /古川利明(著者) 【中古】afb

価格:237円
(2018/2/21 06:06時点)
感想(0件)

創価学会は「破仏法」の新興宗教 [ 島田正人 ]

価格:1,080円
(2018/2/21 06:14時点)
感想(0件)