創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

日蓮正宗

日蓮正宗

創価学会の方なら、聞いたことあるでしょう。

聞いた事あるぐらいじゃないかな?

なにしろ、敵対してますもんね?

元々、創価学会日蓮正宗の信徒団体でした。

しかし、ある理由で破門されてしまい、現在のような形になったわけです。
ある理由というのは、文献によって様々だし、日蓮正宗側と創価学会側の理由が正反対なんで、ここでは詳しく書きません。
その事に大きな意味はありませんから。

何故、日蓮正宗を取り上げたかと言うと、創価学会を脱会した人の多くは、日蓮正宗に行ってしまうからです。

その事に警鐘を鳴らしたいんです。

今、学会にいる方は、日蓮正宗に行く訳がない!
そう思っているかもしれません。
しかし、実際は多いんですよ。

そりゃそうです。

何故なら、同じ法華経を唱える日蓮宗の団体だし、もともとその門下の団体なんですから。

そこで、脱会する人に待って下さいと言いたいんです。

せっかく脱会したのに、また違うカルトに入るんですか?と。

日蓮正宗は、寺との繋がりが深い団体です。

まともな宗教に思えるかもしれません。

しかし、やってることは学会と同じです。

やり方は違えど、同じです。

学会より、池田大作より、やり方がへたなだけで、信者から、ありとあらゆる方法で時間と金を奪いさる事は変わりません。

なにより、学会の事を批判するネット記事や本、動画など、批判する事に対しては学会よりも熱心です。

宗教団体ですよね?

いったい、何をやってるんですか?

日蓮宗は、仏教なんじゃないんですか?

仏教は、そもそも宗教ではなかったわけだし、他の宗教に対して悪くいったり、批判したりなんて、ありえません。

仏教は、すべてにおいて寛容で、どんな信仰をしようが、何に祈ろうが個人の自由。
修行なんてものもしないし、お経なんてものもない。
いい事も、悪い事も、全て受け入れ、自分で考えそれを克服していく。
それが、仏教ですよね?

なのに、日蓮正宗創価学会も敵対して、批判する。

なにやってんですかね?

だから、学会を脱会しようとしてる方に言いたいんです。

もし、やめるんなら、どちらからも離れて下さい。
せっかく辞めても、日蓮正宗に入ってしまえば、同じですから。

どうしても、何かにすがりたいなら、本当の仏教を勉強してみて下さい。
そうすると、今まで見えてなかったものが見えるかもしれません。

スッタニパータ [釈尊のことば] 全現代語訳【電子書籍】[ 荒牧典俊 ]

価格:1,080円
(2018/2/26 06:11時点)
感想(0件)


柔訳 釈尊の言葉 第1巻【電子書籍】[ 谷川太一 ]

価格:1,296
(2018/2/26 06:12時点)
感想(0件)