創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

あなたは何を信じますか?

あなたは何を信じますか?

苦しい時、悩んでいる時、時には死にたいと思うこともあると思います。

そんな時、あなたは何を信じますか?
あなたはどこに助けを求めますか?

神様に祈るのでしょうか?
宗教団体に入って、そこに身を委ねるのでしょうか?

どんな人でも、悩みはあります。
苦しい事もあります。
どうしようもないこともあります。

そんな時、あなたは神に祈りますか?

はっきり言います。
神に祈ったり、宗教に入ったりしても無駄です。
神はあなたを助けてくれることはありません。
宗教があなたを救ってくれることもありません。

何故なら、神は人間が作った妄想だからです。
宗教は人間が人間を操る為に考えられたものです。

そんなものがあなたを助けてくれる事はありません。

あなたを助けてくれるもの。

それは、人間です。

あなたの側にいる人間です。

人間は人間に助けられるのです。

神ではありません。
宗教でもありません。

何故なら、神は妄想なんですから。

本当に困った時、助けが欲しい時、人は神に祈るのではなく、側にいる人に助けを求めて下さい。

あなたが、自分はひとりぼっちだから、誰も助けてくれないと思っても、必ず誰かが助けてくれます。

全く知らない、赤の他人でも助けてくれます。

それが人間なんです。

神があなたの側にきて、話を聞いてくれますか?
神があなたが寂しい時に、抱きしめてくれますか?
宗教は、あなたを優しく包み込んでくれますか?

そんな事はないですよね。

あなたを救ってくれるのは、あなたの周りにいる人たちです。
あなたを抱きしめてくれるのは、あなたの愛する人です。
あなたを優しく包み込んでくれるのは、あなたを見守る家族です。

神や宗教に逃げるのは、もうやめましょう。

あなたは、人の優しさを知っている人間なんですから。

君は、どう生きるのか心の持ち方で人生は変えられる【電子書籍】[ 古森重隆 ]

価格:1,350円
(2018/3/15 05:49時点)
感想(0件)