創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

創価学会とムンゾ自治共和国

突然ですが、ガンダムの話です。

ムンゾ自治共和国創価学会
なんか似てる部分が···
と思ってるのは俺だけ?

ジオン·ダイクン=戸田元会長
デギン·ザビ=池田大作
連邦軍自民党
ムンゾ自治共和国創価学会

となると、ジンバ·ラルとランバ·ラルは誰だ?

演説で民主を惹き付けようとする戸田と創価学会を利用して天下取りをしようとする池田大作
ガンダムでは、ジオン·ダイクンが誰かに暗殺されて、それをジンバ·ラルに押し付け、民主を見方につけたデギン·ザビ率いるザビ家

ガンダムを見ていて、創価学会を思い出してしまった。
デギン·ザビはその後、ジオン公国を建国し、連邦に戦いを挑む構図が天下取りを目論む創価学会池田大作に見えて仕方がない。
いま、池田大作の天下取りは沈静化しているように見えるが、今後、池田の後を継ぐギレン·ザビやキシリア·ザビのような存在が現れるのだろうか?

そして、それを阻止しようとするキャスバル·ダイクン=シャア·アズナブルのような存在が出現するのだろうか?

ガンダム·theORIGINを見ていてふと思った。
ガンダム見ない人には全くわからんネタだろうな。




【中古】アニメBlu-ray Disc 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I

価格:1,360円
(2018/4/14 13:47時点)
感想(0件)

皐月賞の前に阪神競馬!
http://pachipro0622.hatenadiary.jp/
発達障害の子供は着替えが苦手?
http://pachipro0622.hatenadiary.com/