創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

喪失感をなくすためには?

創価学会を辞めたあとの喪失感をなくすために、新しく何かを始めるのはいいことだと思います。
そうじゃないと、また変なものに引っかかってしまいますからね。

創価学会員は、騙されやすい人達の集まりなので、詐欺師たちも狙っているでしょうから。

家の例で言うと、妻が新しく始めた事が二つあります。

競馬と釣りです。

競馬は今、勉強中でなかなか当たりませんが、結構楽しんでますよ!

競馬予想のブログはこちら
http://pachipro0622.hatenadiary.jp/

競馬は奥が深いですからね。
勉強し始めると、はまります。
血統や調教、レースの分析なんかをやっていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

それも、勤行なんかの修行みたいな感じではなく、楽しくて充実した時間があっという間に過ぎていきます。
これが時間を有効に使ってるということなんでしょうね。

競馬をやってみたい!
そんな人はネットがおすすめです。
地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票


ネットなら競馬場に出掛けることなく、家でできますからね。
スマホ一つあれば、競馬新聞も無料のものがありますし、当てて稼ぎたい!なんて人は、お金はかかりますけど有料の詳しくのってる新聞もあります。
《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

東西穴記者予想「穴バトル」を好評連載中

こういうのを見て、買っていくと面白さがわかるんじゃないですか?
なにしろ、当たらないと面白くないですもんね!

今、妻と話しているのは、いつかは馬主に!
なんて、夢を話しています。
競馬をやっていると、やっぱり自分の馬が走っている姿が見たくなるもんです。
でも、馬主になるには物凄い金がかかるんですよね。
そこで、注目したいのが一口馬主です。


クラブ所有の馬を、みんなでシェアする。
それが一口馬主です。
みんなで夢を共有する。
素晴らしいとは思いませんか?
高い馬が必ず走るわけじゃないというのも競馬の魅力です。
自分で血統を見て、これだ!と思う馬に出資する。
それが勝った時なんか、なんとも言えない達成感がありますよ!
株なんかに投資するより楽しみがあります。

まだお金を投資するのは···
なんて思っている人は、色んな競馬のサイトでやっているPOGなんてゲームもあります。
これは、架空の馬主になって、ポイントを争うゲームです。
ゲームといっても、かなり本格的です。


色んな本が出てるので、読んでみると面白さがわかるかも?
とにかく、競馬にはいろんな楽しみ方があります。

ただ競馬中継を見ているだけでも楽しいですし、馬券を買って見るのも楽しい。
馬主になってみたり、ゲームでみんなと楽しんだりするのも楽しい。
血統を勉強し始めると、どんどんのめり込んでいきます。
競馬は、ブラッドスポーツと呼ばれているように、歴史が古く、血統を調べていると、色んな国の歴史がわかったりします。

はまりだすと、抜けられなくなるかも?

でも、創価学会で活動なんかするより、競馬にはまるほうがよっぽど有意義じゃないですか?
競馬はギャンブルだから···
なんて、考えないで下さい。
競馬はスポーツです。
競馬にはまるのは悪いことではありません。
皆さんも、宗教にはまるより、伝統ある競馬にはまってみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村