創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

人間とは、いかに信じこみやすい生き物なのか

マインドコントロールとは?

世の中には、様々なマインドコントロールが溢れています。
CMであったり、通販番組であったり、一番身近なものと言えばお金でしょう。
あの一枚三十円程度の紙切れが、一万円の価値を持ち一万円分の商品と交換することができる。
よく考えると、信じられないようなことが、実際は普通に行われている。
一種のマインドコントロールと言えるでしょう。

マインドコントロール=悪
みたいな感じに捉えられてる方は多いかもしれません。
しかし、そうではなくマインドコントロールは使い方次第では良くもなるし悪くもなると言うことです。
ダイエットする時やスポーツをする時、自分は出来ると思い混ませるのもマインドコントロールです。
それで、自分の能力を最大限に引き出すんですから、これは良いマインドコントロールです。
ようは、使い方ですね。

その使い方を悪の方向に使っているのが宗教です。

人間は信じやすい生き物です。
いったん宗教を信じてしまうと、それが絶対だ!となり、他は目に入らなくなる。
そうなると、本来正しいはずの事を悪だと認識し、間違ってることを善だといい実行してしまう。
今、日本にはびこる宗教は、ほとんどが悪のマインドコントロールによって成り立っていると言えます。
自分の幸せのためにと信じている宗教が、実はそうではないと知ってしまうのは悲しい事です。
神なんてものはいませんが、もし神がいたとしたら、今の宗教を良しとしないでしょう。
何故なら、皆の幸せの為にあるはずの宗教が、宗教団体の営利のための団体に成り下がっているんですからね。

皆さんは早く気づくべきだと思います。

自分の幸せは自分で掴むものなんだと。
誰かによって幸せはやってこないんだと。

あなたの人生はあなたのものであって、宗教団体のものではないんだと。

早く気づくべきなんです。

【中古】単行本(実用) ≪科学・自然≫ 神は妄想である 宗教との決別 / リチャード・ドーキンス【中古】afb

価格:2,360円
(2018/3/22 09:58時点)
感想(0件)