創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

宿命転換

学会でよくこんな言葉を聞きませんか?

「宿命転換」

運命は自分の力で変えられるが、宿命は変えられない。
なるほど、宗教的な言葉です。
創価学会では、題目や信心の力で、宿命もなんとかなるそうです。

では、宿命とか運命とはなんなのでしょう?

私の解釈で言うと、宿命は生まれた時からこうなると決められたもの。
だから、変えられないものだと言うことでしょうか。

しかし、そうだとしたら、それは誰が決めたんでしょう?
決まっていると言うことは、誰かが決めたと言うことになります。

神ですか?

創価学会は、仏教ですよね?

仏教に神なんてものはないはずです。

しかし、宿命と言うものが存在する。

おかしくはありませんか?

創価学会の教義は日蓮法華経のはずですよね?
なのに、何故か神が存在している。

不思議です。

宿命なんてものは、存在しません。
それは、人間が勝手に考えている妄想です。

神も同じ。

人間が考えた妄想です。

【中古】単行本(実用) ≪科学・自然≫ 神は妄想である 宗教との決別 / リチャード・ドーキンス【中古】afb

価格:2,470円
(2018/3/2 05:46時点)
感想(0件)

この本にも書いてます。

興味がある方は読んで見て下さい。
宗教、特に仏教を勉強している方は、参考になると思います。

この本の著者は言ってます。

神が存在し、この世界を作ったんだとしたら、世界中の学者が研究している進化とはなんだろう?と。

神が人間を作ったのであれば、進化なんてものはなくなる。
何故なら、神が作ったんだから。

でも、現実に人間が今の形になる過程。
進化と言うものが起こった証拠が存在し、研究によって、その過程がわかっている。

神が作ったのなら、そんなものは存在しないはずなのにです。
たから、神はいないのだと、この本は書いてます。

宿命も同じです。

神がいないのに、そんなもの誰が決めるんでしょう?
遺伝子ですか?
宿命て遺伝するんですか?

宿命て、病気かなにかですか?

違うのなら、どうやって決まるのですか?

学会で宿命が決まるプロセスを教えてもらいましたか?
学会が宿命は変えられないと言うのなら、宿命が決定されるプロセスを知っているはずです。
知らなきゃおかしい。
だって、宿命という言葉を使って、みんなに学会は宿命を···なんて言ってるでしょ?

宿命が何か、どうやって決められ、何故変えられないのか?
その事を知っていなければ、みんなに語れるはずがないんです。

一度、宿命の話が出たら、その人に聞いてみて下さい。
宿命がどうやって決まるのかを。
教えてくれるんじゃないでしょうか?
わからなければ、学会の教義がおかしいんですけどね。

そもそも、仏教に宿命なんてものはないはずです。
何故なら、仏教には神が存在しないからです。

神が存在しないのに、宿命はないはずです。

神が存在する宗教であれば、宿命はあるのかもしれませんが、学会には神がいない。
仏教ですから。

ん?

学会には神がいるぞ?

池田大作は学会の神様だった(笑)

そうでした、学会は仏教じゃなく、池田教でしたね。
すいません。
仏教だと勘違いしてました。

池田教だと、宿命なんてものがあるのかな?
宿命は、池田大作が決めているのかな?

学会員は池田大作の為に人生を送っているのだから、池田大作が宿命を決めているというのもうなずけます。

ただ、生まれ持ったものではなく、池田大作のマインドコントロールによって、ですけどね。

もし、あなたが仏教を信じているのなら、宿命なんてものは存在しません。
池田教を信じているのなら、学会幹部に宿命の出来る過程を聞いてみて下さい。

そういう事を聞いてみると、学会が何をしようとしているのか、わかってくるんじゃないでしょうか?

少しでも、疑問が湧いてくるんじゃないでしょうか?
疑問があれば、調べるなり、学会に徹底的に追求してみて下さい。

学会を信じるも信じないもあなた次第です。

でも、知らないまま、言われるがままだと、ただの奴隷ですよ。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教、神道、儒教 世界の裏側がわかる宗教集中講座【電子書籍】[ 井沢元彦 ]

価格:864円
(2018/3/2 06:12時点)
感想(0件)