創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

創価学会の偽本尊




創価学会の偽本尊について

よく、創価学会の本尊が偽物だとか、カラーコピーだとかの情報を聞きますよね?

でも、考えたんですよ。
何が偽物で何が本物なの?って。

創価学会員にしたら、カラーコピーでも本物なんだろうし、他の宗派のものは偽物てことですよね?
学会以外から見たら、自分とこは本物で学会のは偽物。
みんな、同じ事言ってる訳ですよ。

じゃあ、そもそも本物の本尊ってなんなの?てな話になるわけです。
偉い坊さんが書いたら本物で、そうじゃなきゃ偽物。
そんな訳ないですよね?
だって、その偉い坊さんが仏教を立ち上げたあけじゃないんですから。

ようは、考え方の問題なんですよ。
学会員は学会の本尊が本物で他は偽物と信じてる。
他の宗派も同じです。
自分のところが正しいと思ってるから、自分とこの本尊は本物と言い張る。
誰も、どれが本物でどれが偽物かわからないのにね。
だから、学会が正しいとかじゃないですよ?

脱会した妻が、本尊をどうするかで悩んでて、こういう話になったんですよね。

本尊をどうするか。
偽物と言われてるけど···みたいなね。
だから、こう話をしました。
「自分が何を信じているかじゃないの?学会が嫌で辞めたんなら、学会の本尊はもういらない。それが本物だろうが、偽物だろうが、学会を信じてない以上、学会の本尊には何の意味もない。ようは、何を信じてるのか?ってことじゃないの?」って。

妻は納得したような、しないような···

でも、本来、宗教って、そういうもんなんだと思います。
偽物とか本物とかじゃなく、信じるか信じないかだと思うんですよね。

これは、自分の勝手な考えですけど····

皆さんはどう思います?




川崎競馬クラウンカップの予想はこちら
http://pachipro0622.hatenadiary.jp/
発達障害の子供の訳のわからん行動
http://pachipro0622.hatenadiary.com/

「どうしたらいいのかわからない・・・」「誰にも相談していいのかわからない・・・」そんなお悩みを抱えていませんか?
『お悩みを解決に導くお手伝いをさせていただき、一人でも多くの方に幸せな人生を歩んで頂きたい!』これが【電話とライブ鑑定のカミールVoIP】の強い想いです。お気軽にご相談ください。


開運の護符・霊符販売【開運】商品の決定版:手書き護符