創価学会を脱会するために 

創価学会にいれば幸せになれるのですか?愛する人を救う為に、考えてみて下さい

創価学会には教学の試験があるの?

妻から聞いた話

創価学会には、教学の試験があるらしい。

はい?何を言ってんの?

仏教をわかってない創価学会が偉そうに何を教えるの?
いやいや、ちゃんちゃらおかしいですね。

創価学会をちゃんとした宗教だと信じて真剣に学ぼうとしていた妻を馬鹿にしてますよ。
それも、仏教関連のことはちょろっと教えて、あとは創価学会の歴史や池田大作は素晴らしい人間だと教えこむ。
あー、そう。マインドコントロールですか。
まあ、学会の勉強なんて、そんなもんですよね。
真剣に仏教を教えようなんて気はないんですから。

挙げ句のはてに、学会に興味のない息子にも、入れ替わり立ち替わり家に来て教学の勉強。
息子「なんか、わけわからん!おかしくなってきた!」
そりゃそうです。まともな事は教えてないんだから、おかしくなりますよ。
ようは、一人また一人と金づるを増やすための勉強ですからね。

いやー、こんなことを真剣にやっている学会には頭が下がります。
これが正しいと思って教えている幹部連中はよっぽどイカれてるんでしょうね。

今、妻は創価学会の偽仏教をやめ、本当の仏教を勉強してます。
面白いほど学会の教えとは違う、本当の仏教をね。

学会も宗教団体を名乗ってるんなら、もうちょっと仏教の勉強でもしたらいかがですか?
金にしか興味のない学会には無理でしょうけど···






あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!

馬主生活がしたい!
http://pachipro0622.hatenadiary.jp/
発達障害の子供を育てるうまいやり方
http://pachipro0622.hatenadiary.com/